プライベート・ライアン

精鋭8人の使命は、若き二等兵の救出。ノルマンディでの特別作戦を描く戦争ドラマ

1998年 | アメリカ | 見放題

プライベート・ライアンは人気作品を多数配信しているVOD配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」でフル動画配信されています。

【 U-NEXT 】なら、プライベート・ライアン が視聴可能です!

U-NEXTでは、初回登録時に31日間無料トライアル(無料お試し)が可能です。この無料期間内では見放題動画が視聴可能です。さらにこの無料期間中でも解約することが可能です。その場合も解約金も一切ありません。無料期間だけの利用であっても、本当に無料で利用することができます。

さらに、無料トライアルの特典として、600円相当のポイントがプレゼントされますから、見放題動画以外でもこのポイント内であればポイントを使って視聴することも可能となっています。

U-NEXT公式※【U-NEXT】は、無料トライアル期間後は、継続料金で月々1,990円(税抜)か必要です。

プライベート・ライアン 見どころ

[PR]

プライベートライアンの見どころは映画冒頭のノルマンディー上陸作戦のオマハビーチへの上陸シーン。上陸用舟艇から飛び出た兵士が待ち構えたドイツ軍のMG42になぎ倒され、砲撃で手足がちぎれ、海水が血に染るシーンは非常にリアルで実際に作戦に参加した退役軍人は「あと臭いがあれば完璧だった」言うほど。

撮影ではハンディカムが多用され、激しくブレる画面は観客が上陸作戦に参加しているような感覚にさせます。また、弾丸が高速で飛翔する金属片として描写されており、水中弾道などもリアリティがある作品です。

プライベート・ライアン あらすじ

ノルマンディに上陸した連合軍のミラー大尉は、ライアン二等兵を戦場から救出するよう命じられる。ライアンの3人の兄が全員戦死し、兄弟すべてを死なせられないという上層部の判断だった。ミラーは中隊から7人の精鋭を選抜し、ライアンを探しに出るが…。

[PR]

キャスト

プライベート・ライアンのキャストはこちらです。

出演
(ジョン・H・ミラー大尉)
トム・ハンクス
(マイケル・ホーヴァス軍曹)
トム・サイズモア
(リチャード・ライベン二等兵)
エドワード・バーンズ
(ダニエル・ジャクソン二等兵)
バリー・ペッパー
(スタンリー・メリッシュ二等兵)
アダム・ゴールドバーグ
(エイドリアン・カパーゾ二等兵)
ヴィン・ディーゼル
(アーウィン・ウエイド伍長)
ジョヴァンニ・リビシ
(ティモシー・E・アプム伍長)
ジェレミー・デイヴィス
(フレッド・ハミル大尉)
テッド・ダンソン
(アンダーソン中佐)
デニス・ファリナ
監督
スティーヴン・スピルバーグ
音楽
ジョン・ウィリアムズ
脚本
ロバート・ロダット
フランク・ダラボン
製作
スティーヴン・スピルバーグ
イアン・ブライス
マーク・ゴードン
ゲイリー・レヴィンソン
[PR]

トム・ハンクス 出演作品

トム・ハンクス さんが、他に出演している作品を紹介します。

★トイ・ストーリー4

★ダ・ヴィンチ・コード

★キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

レビュー

ネットでのレビューを見てみましょう。

1人の兵士を救助するために6人の兵士が危険な任務に着くわけですが、初めは命令への不満を口にしますが、徐々にそれぞれが任務への意義を見出して行きます。この映画では、アメリカ人のメンタリティにふれる事ができると思います。
物語か進むにつれ、1人また1人と敵の攻撃に倒れていき、やっと目的の兵士を見つけたもののその兵士は仲間と共に敵を食い止めるために残ると言い出しますが、このシーンは心が揺さぶられました。
クライマックスで主人公のその表情は達成感に満ちたもののように感じられます。他者への犠牲の精神こそがアメリカ人のアイデンティティの根底にあるように感じられる作品だと思います。
[PR]

プライベート・ライアン 視聴する方法

【 U-NEXT 】の31日間無料トライアル期間に、【 プライベート・ライアン 】の視聴が可能です!

本ページの情報は2020年03月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
画像引用:U-NEXT
https://www.video.unext.jp/title/SID0003976
Translate »