ローマの休日

アン王女の美しさが世界を魅了!映画史上、最高にロマンチックなラブコメの金字塔

1953年 | アメリカ | 見放題

ローマの休日は人気作品を多数配信しているVOD配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」でフル動画配信されています。

【 U-NEXT 】なら、ローマの休日 が視聴可能です!

U-NEXTでは、初回登録時に31日間無料トライアル(無料お試し)が可能です。この無料期間内では見放題動画が視聴可能です。さらにこの無料期間中でも解約することが可能です。その場合も解約金も一切ありません。無料期間だけの利用であっても、本当に無料で利用することができます。

さらに、無料トライアルの特典として、600円相当のポイントがプレゼントされますから、見放題動画以外でもこのポイント内であればポイントを使って視聴することも可能となっています。

U-NEXT公式※【U-NEXT】は、無料トライアル期間後は、継続料金で月々1,990円(税抜)か必要です。

ローマの休日 ポイント

[PR]

度重なる公務に疲弊して城を抜け出し、1日だけと心に決めて、ローマでやりたいことを全部する!というわかりやすいストーリーの中で、庶民の常識を知らないアン王女は一つ一つの経験に驚き、笑い、くるくると表情を変えていきます。舞台となるローマの町並みは白黒映画であることを忘れるほどに美しく、イタリアの町の美しさを楽しむことができます。

また、なんといってもオードリー・ヘップバーンが演じているアン王女の愛くるしさがたまりません。

ローマの休日 ストーリー

ヨーロッパ各地を表敬訪問中のアン王女。訪れたローマでストレスがピークに達した彼女は、取り巻きの目を盗みひとりローマの街へと繰り出す。だが事前に打たれていた鎮静剤のせいで突如眠りに落ちてしまい、偶然通りかかった新聞記者・ジョーに助けられる。

[PR]

キャスト スタッフ

ローマの休日のキャスト スタッフはこちらです。

出演
(アン王女)
オードリー・ヘプバーン
(ジョー・ブラッドレー)
グレゴリー・ペック
(アーヴィング)
エディ・アルバート
(将軍)
テュリオ・カルミナティ
(美容師)
パオロ・カルリーニ
(ブラッドレーの上司)
ハートリー・パワー
(ヴィアバーグ伯爵婦人)
マーガレット・ローリングス
(大使)
ハーコート・ウィリアムズ
クラウディオ・エルメッリ
監督
ウィリアム・ワイラー
原作
ダルトン・トランボ
音楽
ジョルジュ・オーリック
脚本
イアン・マクレラン・ハンター
ジョン・ダイトン
ダルトン・トランボ
製作
ウィリアム・ワイラー
[PR]

グレゴリー・ペック 別の作品

グレゴリー・ペック さんが、他に出演している作品を紹介します。

★ケープ・フィアー

★ナバロンの要塞

★白昼の決闘

感想&レビュー

ネットでの感想&レビューを見てみましょう。

正直この映画を見る前はローマの休日にさほど思い入れはなく、イタリア旅行に行く前に、ローマのことがわかる有名な映画を予習としてみておこう、という軽い気持ちで手に取りました。まさかこんなに昔の白黒映画に心を動かされてしまうとは思いもしませんでした。
アン王女が白黒の画面で見ても美人だとわかるくらいとてもかわいらしかったです。
1日だけ自由になって遊んで恋をして、そのまま逃げることもできたかもしれませんが、王女としての自覚を忘れず城に戻ったアン王女は立派だと思いました。
報われない恋は切ないですが、だからこそ物語としては美しいのかもしえません。ローマに行ったら絶対彼女たちが映画の中で訪れた場所に足を運びたいと思います。
[PR]

ローマの休日 視聴する方法

【 U-NEXT 】の31日間無料トライアル期間に、【 ローマの休日 】の視聴が可能です!

本ページの情報は2020年03月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
画像引用:U-NEXT
https://www.video.unext.jp/title/SID0013508
Translate »